« 「ラブソングができるまで」 | トップページ | 化学熱力学 »

2007年4月20日 (金)

二週間

大学に入学して三週間が経過した。授業は最初の週はガイダンス等であったから、授業が始まってからは二週間。私は週に18コマ受講している。内容的に楽珍な講義もあるし、語学のように気の抜けない講義もある。4時間目の講義は睡魔との戦いだったり、するので、平均すれば結構ハードな一週間である。それでも、昔の大学は土曜の午前中にも講義をしていた、教職を取っている人は午後も授業があったわけだから、それに比べればヌルイ。
 でも、正直きつい。
 何しろ、居眠りせずに90分テンションを高めているわけだから。
なんて、働いている人から見ればヌルヌルなんですけどね。
Dscn2609

写真はマチカネワニの頭部の化石のレプリカです。大学に理学部の入り口に展示されています。

|

« 「ラブソングができるまで」 | トップページ | 化学熱力学 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/14788205

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間:

« 「ラブソングができるまで」 | トップページ | 化学熱力学 »