« サークル勧誘 | トップページ | 苦いビール »

2007年4月29日 (日)

食事会

27日金曜日の話。

ドイツ語のミニテスト。
自己紹介のフリー文章を書くという問題はすらすら書けた。書けすぎたほど。回答を回収にきた先生から「ドイツ語シッテマスカ?」と訊かれたが、ビッテ。
第二問目、単語を書き出すというのは、3割しかできなかった。どうやら、先週の授業で扱った文章から単語をピックアップして暗記してこなければならなかったらしい。うーみゅ、先生のしゃべっていることがいまいち理解できないんだよな。な~んもしてきませんでした。何せ、ドイツ語の授業が98%ドイツ語で行われるという恐ろしい授業なのだ。大学一年の前期のドイツ語の講義で、ほとんど初学者なのに。

夕方は学部の二回生と一回生の食事会。特別ゲストは“モーニング娘。”で、CDの音楽に合わせた踊りを披露してくれた。テーブルに分かれての自己紹介、豪華景品付きのビンゴ大会と大盛り上がり。一次会の後は、夜空の下での二次会。もちろんEtOHも入ります。

ノリノリの二回生でしたが、聞くと「俺らの代はむっちゃなかいいよ。旅行とかも行くし」とのこと。「みんな仲良くしてや」という二回生の一言が印象的であった。

|

« サークル勧誘 | トップページ | 苦いビール »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/14879609

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« サークル勧誘 | トップページ | 苦いビール »