« 化学熱力学 | トップページ | サークル勧誘 »

2007年4月25日 (水)

昼ご飯

大学ならどこでもそうだろうが、浪速大学の食堂も昼時は劇混みだ。列に並ぶのが嫌だから、入学以来弁当を持参している。家で焼いた食パンで作ったサンドイッチ。今日は、ハムサンド、チーズサンドにパイナップルのコンフィチュールサンド。

むかし、生協の食堂以外で食事している学生をみて、お金ないんかなぁと思っていた。しかし、実際に自分が学生になってみると、お金よりも食堂に並ぶ時間が惜しい。

でも、一応プライドもあって、コンビニ弁当やパン工場で作られた菓子パンにペットボトルジュースという昼ご飯だけは避けたい。素性のわかってい材料で作ったパンと家で入れたコーヒーにこだわるのだ。

|

« 化学熱力学 | トップページ | サークル勧誘 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/14845615

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯:

« 化学熱力学 | トップページ | サークル勧誘 »