« 浪速大学でもはしか | トップページ | 薬学部の同学年とBBQ »

2007年5月26日 (土)

ドイツ語の宿題

マイクロソフトWordのスペルチェック機能と文書校正機能は便利だ。英単語のスペルミスも自動で修正してくれる。英米人は、Word使うようになって単語が書けなくなった、と言うのかな。我々が漢字を書けなくなったと同じように。

ドイツ語の宿題もWordで入力すれば、自動的に間違いを指摘してくれる、はずなのだが、Windows VistaとOffice 2007の環境でドイツ語の文書校正ができない。何か、オプションのパッケージを購入しないといけないのだろうか。

何とかならないものか。

まぁ、Googleで検索するというのも手ではあるが。

"Sie lebt in Deutschland"
"Sie lebt im Deutschland"

を検索してみると、どちらが正しいかなんとなくわかる。

|

« 浪速大学でもはしか | トップページ | 薬学部の同学年とBBQ »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/15210064

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語の宿題:

» グーグル 検索 [グーグル 検索]
グーグルの検索についての情報が豊富です。グーグルの検索のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 20時57分

» 【動画】柳沼淳子 巨乳アナウンサーのエロ乳首乳輪見えてます [柳沼淳子 巨乳アナウンサーのエロ乳首乳輪]
関西テレビで放送されている『DREAM競馬』のメインMCを務める柳沼淳子。ムチムチの巨乳お姉さん柳沼淳子アナウンサーは、テレビでおっぱい揉まれてましたね。ちょっと感じてたようでした。巨乳でもおっぱい揉むと気持いいんですね。しかし凄い巨乳だな。こんなエロい女子アナの乳輪と乳首が見てみたい人は多いはず。柳沼淳子アナウンサーの極小ビキニからエロい乳輪と乳首が見えてます。... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 21時03分

» ライムワイヤーとvista [ライムワイヤーを楽しむための情報サイト]
ライムワイヤーは動画や映画音楽を世界中の人と共有し楽しむことが出来る話題の共有ソフトです。ライムワイヤーは日本語版も無料でダウンロードすることができます。このサイトではダウンロード、インストール方法から、設定やipodへの落とし方、更には裏技まで、基本事項から楽しみ方を伝授します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 22時11分

« 浪速大学でもはしか | トップページ | 薬学部の同学年とBBQ »