« 五郎ちゃん | トップページ | 化学熱力学の宿題を片づけたのだ »

2007年5月19日 (土)

土曜日はアルコールの日

週に一日は休肝日を、とよく言われるが、シュナッペルの場合は週に一日アルコール。平日に飲むと次の日きついんだよなぁ。よって、自然とお酒を飲むのは金曜か土曜に限られてしまう。

今日は、昼に梅田へ買い物に出たついでに、ドルフィンズ梅田店で昼ごはんを食べてきた。もちろん、メインはビールなのだが。

Dscn2945_640_1

着した時間は一時ぐらい。昼ごはん時を外れたからか、お客 さんは誰もいない。シュナッペルたちの貸し切りだった。頼んだ料理もすぐに出てくるし快適快適。

写真はベルビュークリークの樽生とヒューガルデンホワイト。クリークとはさくらんぼのこと。色はそれとおなじ鮮やかな赤。そして香もサクランボの香りなのだ。しかし飲んでみても甘いという感じはない。すっきりさわやか系。

ベルギービールを知らなかった頃、クリークは小川だと思っていたよ。

ジャガイモの素揚げ、フリテンとトマト系のパスタ、ペンネリガーテアマトチャリーナのふた品を頼んで、最後はセント・フューリエンのブロンド。アルコール7.5%とドライな味だ。

Dscn2946_640

アルコールは週に一回じゃないの?という突っ込みもありますが、週に一日です。家に帰って、夕食にもしっかり缶ビールを一本空けたのだ。

|

« 五郎ちゃん | トップページ | 化学熱力学の宿題を片づけたのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/15128598

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はアルコールの日:

» 『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバー衝撃写真大流出!!! [『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバー衝撃写真大流出!!! ]
明石家さんま司会でおなじみの人気番組『恋のから騒ぎ』には、芸能人予備軍がたくさん出ている。 その最前列人気ナンバーワンのAさん(仮名)のニャンニャン画像がネット流出していた。Aは写真が流出した次の週も最前列に陣取りテレビに映っていた。 どうやら番組では人気ナンバーワンとして有名だったらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時32分

« 五郎ちゃん | トップページ | 化学熱力学の宿題を片づけたのだ »