« テストなどなど | トップページ | σ軌道とπ軌道 »

2007年6月19日 (火)

欠席届

高校じゃないし、大学生なんだから、講義を欠席するにしてもいちいち教員に断りを入れたりはしないよなぁ。言ってこられる先生も迷惑だろうし。だいいち、一回二回欠席したからと言って成績に大きく影響するわけでもない。

出席点を考慮する授業の場合、毎回の授業アンケートや小テストを出欠の代わりにしている講義もある。一応の礼儀として、欠席することが分かっている場合には、その授業アンケートにその旨記載するようにはしているのだが。

そういえば、明日水曜の午後は、病院へ今度受ける手術の説明を聞きに行くから、欠席だ。日本文学と西洋美術、どちらも面白い講義なのだが欠席は残念だ。先週の授業アンケートで欠席する旨、書くべきだったが忘れたよ。

Atp

ATP

|

« テストなどなど | トップページ | σ軌道とπ軌道 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

こちらも居ますよ、そんな学生。
また、実験で今日はどこまでやれば良いかを聞いてくる学生も居ます。

どこに行ってもいるものですね。


あと、心配してくださった“あの件”ですが、
ひとまず決着だけはつきました。

投稿: ふみふみ | 2007年6月19日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/15491396

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席届:

« テストなどなど | トップページ | σ軌道とπ軌道 »