« 吹田 | トップページ | 入学者選抜試験、成績開示 »

2007年6月 1日 (金)

飲みに行った、箕面の地ビールを

いやぁ、大学一年生は子供ですわ。授業中に私語しているやつがいるいる。もちろん全員じゃなくて、特定の人なんですがね。

今日のドイツ語の授業。あまりのうるささに、オーストリア人先生が

「オシャベリシタイ人ハ、廊下ニ行ッテクダサイ。勉強シタイ人ガイマス」

と注意したところ、本当に出て行っちゃったよ。たいていの人は静かになるんだけれどね。いやはやなんちゅうか本中華。いまどきの若い人は想像の斜め上を行ってます。

さて、金曜の晩ということで羽を伸ばし、ビールを飲みに行ってきた。江戸堀のビアベリー

Dscn3033_640

箕面の地ビール工場直営の居酒屋です。もちろん、そのお店の各種ビールが樽生で飲める。きょうはピルスナー、バイツェン、スタウトをパイントで飲んできた。バナナの香りのスタウトがおいしかった。やっぱ、自分はバイツェンが好きだ。

Dscn3044_640

|

« 吹田 | トップページ | 入学者選抜試験、成績開示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/15282581

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みに行った、箕面の地ビールを:

» 中華 といえば [中華?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 00時01分

« 吹田 | トップページ | 入学者選抜試験、成績開示 »