« 統計学B-1 | トップページ | 物理学概論I »

2007年6月22日 (金)

情報処理でタグ手打ち

情報処理の授業がプレゼンテーションから情報発信のフェーズに移行した。

きょうは、htmlファイルをテキストエディタで編集したのだが…。タグの手打ちある。今までそんなことはやったこともなかったのに。

で、課題で作成したファイルがこれ。なんか、家で閲覧して見ると、思いっきり文字化けしている。大学のLinuxで見た時には大丈夫だったのだが。

まぁ、文字コードの説明も授業では行われたのだが、教育の成果が上がっていないということで…(苦笑)。

IEだったら右クリックのあとエンコードを日本語に読んでください。

これを見た隣の男子に、「おれはビール飲めんなぁ。最初の一杯だけだ」と、コメントをもらった。もし、隣が女の子だったら、「シュナッペルさん、今度飲みにつれてってください」などと言われたに違いないのだが(妄想)。

さて、先生の話だと、HTMLで文字の装飾をするのは古いんだそうだ。これからはCSSを使うんだって。これを勉強しな、あかんのかなぁ。

|

« 統計学B-1 | トップページ | 物理学概論I »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/15521068

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理でタグ手打ち:

» 今井メロ キャバクラは嘘!?やっぱりデリヘル嬢だった [今井メロ キャバクラではなくデリヘル]
大阪のラブホテルで撮影されたという、赤い下着姿の女性の写真が数点月刊誌「BUBKA」に掲載された。その後を追って週刊文春が今井メロの実名で、メロが今年初めから最近まで、大阪のデリバリーヘルス店に風俗嬢として勤務していたと報じたのだ。これについて、メロ本人が今週発売の「女性セブン」のインタビューに答えている。... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 11時00分

» 超過激ヘアヌード!細川ふみえのヘアヌード動画 [細川ふみえのヘアヌード動画]
最近、あまり話題にならない細川ふみえですが、かなり苦労しているそうです。不眠症が... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 13時01分

» 藤田幸希のトイレ盗撮映像 [藤田幸希 トイレ盗撮映像]
ゴルフ界のミキティーこと藤田幸希のトイレ盗撮映像です。和式トイレで盗撮されたもので藤田幸希は陰毛薄めワレメまでバッチリ確認できます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09時45分

» ユミコチェンの大胆ポロリ動画【おっぱい】 [ユミコチェンの大胆ポロリ動画【おっぱい】]
2007年6月23日、昨年チャリティーショーで空中ブランコに挑戦し、ズボンが脱げ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 20時08分

» 【ユミコ・チェン 画像 生放送Tバック露出事件】 [【ユミコ・チェン 画像 生放送Tバック露出事件】]
中国人女優の【ユミコ・チェン】が空中ブランコでTバック露出というハプニングが起き... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 06時44分

» 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 [優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】]
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? 今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 15時02分

« 統計学B-1 | トップページ | 物理学概論I »