« YouTubeの科学版 | トップページ | 居合道 »

2007年10月 9日 (火)

ヒューガルデン・ホワイト、うまい

大阪市内、地下鉄御堂筋沿線よりも四つ橋線沿線の方が、おいしいお店密度は高い。特に、肥後橋周辺から土佐堀あたりが熱い。

梅田、難波周辺は学生から社会人まで幅広い層が集まってくるから、居酒屋チェーンのチープな店から高級店まで幅広く分布している。先に挙げた領域はオフィス街だから、もちろん勤め人がターゲットで、おしゃれなお店が多い。値段も平均すれば高めだけれど、その分おいしいお店が多い。

その肥後橋にちょっとした用事があって、イタリア料理「パッシオーネ」で食事をしてきた。このお店、おいしかった。

その後、肥後橋をふらふらと歩く。そういえば、「この近くにベルギービールのお店があるなぁ。ホワイトが入荷しているか、ちょっとのぞいていこう」ということで、ベルジアンビア・カフェ バレルに。

Dscn4072_640

有りましたよ。ヒューガルデン・ホワイト。8月9月と全国的にヒューガルデン・ホワイト品切れ状態だったのだが、10月に入って流通が安定してきたのかな。確認するだけだったのに、有ると言われれば飲むしかない。

Dscn4071_640_2

聞くところによると、ちょうど二日前に入荷したとのこと。うまい、ここ数ヶ月で一番うまいホワイトだった。飢餓感がそうさせるのか。

同行のシュナッペリンはいつも通りベルビュー・クリークを。食事後だったのでビールだけ飲んで帰ってきたが、ここの料理もおいしいんだよね。
   

|

« YouTubeの科学版 | トップページ | 居合道 »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/16673638

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューガルデン・ホワイト、うまい:

« YouTubeの科学版 | トップページ | 居合道 »