« 航空機内でGPS | トップページ | 栗ごはんが旨いね »

2007年10月 1日 (月)

前期の成績

そういえば、前期の成績がだいぶ前に開示された。自分は秀が13コマ、優が5コマだった。

浪速大学の成績評価は、
 S:100-90点
 A:89-80点
 B:79-70点
 C:69-60点
 F:59点以下
という、一応の基準がある。SからCが合格。アルファベットの意味、
 S:秀
 A:優
 B:良
 C:可
 F:不可
である。

浪速大学もつい最近までは、Sという評価が無かったらしい。噂では、今年10月1日に大阪外国語大学を吸収合併するので、そちらの成績評価に合わせたのだとか。

自分が予想するに、ABCの三段階評価では学生に差がつかないからSを導入したのであろう。奨学金の推薦順序や就職の大学推薦、なんちゃら賞の推薦など、学生に順列をつける必要が多々あるから。

まぁ、普通の学生が普通に勉強していたら、普通に優以上はとれる。おそらく、秀もとれる。自分は、6月に入院手術をしたので、前期は欠席が多かった。それで優に下がった科目もあったのだ。と言い訳してみる。

|

« 航空機内でGPS | トップページ | 栗ごはんが旨いね »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/16529642

この記事へのトラックバック一覧です: 前期の成績:

« 航空機内でGPS | トップページ | 栗ごはんが旨いね »