« 君は奴隷ですらない | トップページ | つばすを食べる・なにそれ? »

2007年11月26日 (月)

約束をドタキャンすると嫌われる

三連休にもかかわらず、家で過ごしていたシュナッペルである。外出は23日のドイツ語検定だけ。本当ならシュナッペリンと外出する予定であったのだが、今週水曜日、二つの中間テストがあるので約束をドタキャンしてしまった。

当然彼女はオカンムリである。

だいたい、約束と直前になって変える男は嫌われる。約束を守らないのと同様に嫌われる。

水曜のテストは生物科学概論Aと有機化学I。前者は最初からわかっていたテストなのだが、後者はほとんど抜き打ちのビックリテストだ。それ対策のために連休が吹っ飛んだ!

Scan0016_640

有機化学Iのテスト、シラバスでは授業10週目にスケジュールされていたのだが、なんと、先週の授業で「来週テストします」だってさ。先週の来週は第8週なんですけどね。

自分は来週初めから予定が入っていなかったので、暴動を起こしませんでした。が、もし、来週に病院の予約が入っていたとか、親の介護で授業を欠席する予定が入っていてテストが受けられない、なんて言う事態になったら、間違いなく暴れています。

シラバスに授業予定を載せるなら、その通りにやってほしいです。予定通りに実施できないなら、最初からシラバスに載せない!

上に立つ人は自分の都合で予定をころころ変えても何にも思わないかもしれませんが、下にいる者にとってはスンゴク迷惑です。まぁ、逆に言えば上に立ってすごい仕事をする人は、下の人なんかかまわずに研究に邁進しないと成功できないということですかね。

とりあえず、2年半後、有機化学Iの担当教授の研究室には行かないでおこう。

|

« 君は奴隷ですらない | トップページ | つばすを食べる・なにそれ? »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17189283

この記事へのトラックバック一覧です: 約束をドタキャンすると嫌われる:

« 君は奴隷ですらない | トップページ | つばすを食べる・なにそれ? »