« 生協弁当 | トップページ | SDSの法則 »

2007年11月20日 (火)

高いから買ってほしいのに

浪速大学の図書館に図書購入希望を出してみた。

速攻で駄目出しされた。「高額のため却下」だそうである。

Bruce Alberts: Essential Cell Biology Second Edition Instructor's DVD, 2nd Edition

この資料、Amazonでの値段も22,000円と洋書にしては高くないのに…。

学生購入希望図書のルールとして、1,000円から10,000円の範囲内というルールがあるらしい。上限が10,000円までというのは、どうよ。安い本なら自分で買ってますよ。個人では高くて買えないから、図書館に買ってほしいのに。良い資料だからみんなに使ってほしいのにねぇ。

これは

Dennis Bray: Essential Cell Biology

Dennis Bray: Essential Cell Biology

の電子版のような物で、冊子体に掲載されている画像の電子ファイルや関連するムービーが満載されたDVD。本来は先生が生物の講義で使うための資料だが、学生だって、画像ファイルを自分の勉強に利用できる。

あぁ、サンタクロースがクリスマスプレゼントとして買ってくれないかなぁ。

|

« 生協弁当 | トップページ | SDSの法則 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17132550

この記事へのトラックバック一覧です: 高いから買ってほしいのに:

« 生協弁当 | トップページ | SDSの法則 »