« キリストになりきる | トップページ | 分子模型 »

2007年11月11日 (日)

ブログ検索

ブログを書いている時に気になるのは、自分と同じテーマでブログを書いている人はいるだろうかという点だ。

Photo 

検索して見る。広告サイトへのリンクのためのブログとか受験産業のブログとかしか見つからないのだ。がしかし、検索ワードを工夫すると、クラスメイトのブログが見つかったりする。「ブログ見たよ」と言うのも何なので、こっそりと、ストーカーのように読んでいる。

アッ、もしこのブログを発見したシュナッペルの同級生がいたら、教室で話しかけてください。そのことをブログのネタにしますから(笑)。

クラスメイトだけじゃなく、同じ浪速大学の学生さんや先生のブログも結構見つかる。最近見つけて気になったのがこちら。おそらく、元大阪外国語大学の先生だと思われる。浪速大学は10月に大阪外国語大学を吸収した。こちらの方は、かなり、そのことを悔やんでいらっしゃる様子である。

そうなのである。外大の吸収合併に関するコメントはいろんなところで読んでいるが、十中八九は合併反対または無関心。唯一合併して良かったなぁとおっしゃっているのは鷲田学長ぐらいだ。

先のブログの写真をご覧になったら、鷲田学長はなんとおっしゃるのだろう。

シュナッペル?あんまり興味ないテーマですが、強いて言えば無関心ですかねぇ。

|

« キリストになりきる | トップページ | 分子模型 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17033418

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ検索:

« キリストになりきる | トップページ | 分子模型 »