« 研究室見学 | トップページ | 実験の要領が悪い »

2007年11月16日 (金)

スキャモの絶望

スキャモを買ったらやってみたいことがあった。撮影したポジフィルムのスキャンだ。シャーカステンにポジフイルムを置き、その上をSCAMOでスキャン。その結果がこれ。

Scan0016_ 

だめだめだ。色が飛んでいる。明るすぎるのか。それなら、シャーカステンのライトをオフにしてスキャンしてみよう。

Scan0020_ 

やっぱりだめだ。今度は真っ暗だ。それならば、シャーカステンなし、鏡の上にポジを置きその上からSCAMOでスキャンしてみた。スキャモの光が原稿を通過し、鏡で反射して戻ってくるから、うまくいくかもしれない。

Scan0021_ 

やっぱりだめだ。猿知恵だった。

スキャモでは透過原稿はスキャンできないのだろうか。

|

« 研究室見学 | トップページ | 実験の要領が悪い »

SCAMO・スキャモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17030735

この記事へのトラックバック一覧です: スキャモの絶望:

« 研究室見学 | トップページ | 実験の要領が悪い »