« 泥縄 | トップページ | 無理して英語を勉強しなくても »

2007年11月30日 (金)

知り合いに会う

毎週金曜の午後は生物学実験である。教養的科目であり、理学部(理学研究科?)生物学科の先生が指導してくださる。なにげに生物学実験の指導書を見ていたら、本日の指導の先生の名前、聞いたこと有るぞ!

実験開始前の説明を聞いてビックリ。やっぱり、あの先生だった。ちょっとお世話になったことのある先生だ。いつかはこの日が来るとは思っていたが、結構早かったなぁ。挨拶に行くべきか、ただの学生を演じるべきか迷うが、ここは実験終了後に一言挨拶に行くべきだろう。

と思っていたら、顕微鏡を覗いているときに先生の方から声をかけてきたよ。名簿を見たらわかるよなぁ、自分はシュナッペルって言う変な名前だし。

「シュナッペル君、浪速大学に入学したの?」

先生、その質問は…。出席のない講義なら部外者が黙って聴講してもばれませんが、学生実験は正式な学生じゃないと受講できませんよ。毎回出席とるし、座席もばっちり決まってますし。

「はっ、はい!」

と答えました。近況などを簡単にご報告いたしましたが、詳しい話はできず。実験中でしたし、周りにクラスメイトがいましたから。

まぁ、知り合いだからといって、特別何かあるわけでもないが、やっぱり意識するよなぁ。

|

« 泥縄 | トップページ | 無理して英語を勉強しなくても »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17033723

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いに会う:

« 泥縄 | トップページ | 無理して英語を勉強しなくても »