« リアルワールドの育てゲー | トップページ | 英語の授業を考えるとき、世界は速くなったなぁ »

2007年12月 9日 (日)

黄色いレコード屋

昨日は、総持寺のやぁまんで小ヤギさんとベルギービールを飲んだ後、梅田でショッピング。彼に行き先を説明するとき「黄色いレコード屋」って、言っちゃったよ。なかなか名前が出てこない。年をとるってやだねぇ。

小ヤギさん、お付き合いありがとうございました。

購入したのは

: Unausgesprochen

Unausgesprochen

ドイツ人女性ポップスです。このアルバムに収録されている5曲目「Eva」って曲の歌詞をドイツ語のクラスで紹介してもらったのがきっかけです。この曲、2006年ぐらいにヒットしたんだとか。

声の質感、アルバムの雰囲気で言うと、矢井田瞳をもう少しかわいい系にシフトした感じでしょうか。

久々にハマれるミュージシャン発見という感じ。

|

« リアルワールドの育てゲー | トップページ | 英語の授業を考えるとき、世界は速くなったなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17316043

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いレコード屋:

« リアルワールドの育てゲー | トップページ | 英語の授業を考えるとき、世界は速くなったなぁ »