« 手書き?何それ? | トップページ | 有機溶媒はきつい »

2007年12月20日 (木)

大先生にアポ無しで突撃

浪速大学、今週で年内の講義は終了。薬学部で受ける講義は、今日の木曜で終了なので、吹田キャンパスに行くのも今日が年内最後。と言うわけで、吹田キャンパスにいらっしゃる、ある教授先生に年末のご挨拶に行ってきた。

昔とてもお世話になった、とても偉い先生である。アポをとるべきかとらざるべきか迷ったが、自分の様なペーペーがわざわざ大先生にアポをとるのもおこがましいと思い、アポ無しで突撃。いらっしゃらなかったら、おみやげだけ置いてくればいいかと思って。

結果、訪問させていただいたお昼過ぎは、御在室であった。しかし、今日の夕方から関東方面に出張とのこと。タッチの差で、お顔を拝見できてたという事になる。良かった良かった。先生は相変わらずお元気で、研究に邁進されていらっしゃった。研究室の皆様もバリバリご活躍の様子。

「そうか、大学に入ったのか。またちょくちょく来てや」と、ありがたいお言葉をちょうだいして、なんか、元気が出た。

浪速大学に入学し、早くご挨拶に伺わなければと思っていたが、年末にやっと達成できた。これで新年を迎えることができる。

|

« 手書き?何それ? | トップページ | 有機溶媒はきつい »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17427928

この記事へのトラックバック一覧です: 大先生にアポ無しで突撃:

« 手書き?何それ? | トップページ | 有機溶媒はきつい »