« マレンツの生 | トップページ | 第二次世界大戦時のイギリスのラジオ放送 »

2007年12月15日 (土)

来年のカレンダー

来年のカレンダーを見かけるようになった。正確には、「カレンダーとおぼしき丸い包みを持っている人」を見かけるようになった。

去年までなら、自分はその風景を12月28日の仕事納めの夜にしか見なかった。一年の最後に事務所を片付けて、取引先からいただいたカレンダーを職場で分け合って、それを家に持ち帰る。そんな勤労者を28日の夜に御堂筋線で観察していた。

学生になって日中から電車に乗るようになると、違う光景が見えてくる。専業主婦のおばちゃんが銀行でもらってくるのだろうか。

さて、来年のカレンダーはどうしよう。自分の好みとしては、HORIBAかNikonかOlympusのカレンダーが好きだったが、今年は手に入らないだろう。

調べてみると、HORIBAのカレンダー、\1,500-もするのか~~。そんな価値があるとは知らなかった。それを毎年もらっていたら、収賄で逮捕されないかなぁ。

|

« マレンツの生 | トップページ | 第二次世界大戦時のイギリスのラジオ放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17316197

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー:

» エコバッグ [,来年のカレンダー]
good!また立ち寄らせてもらいます! [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 10時01分

» エルメス [,来年のカレンダー]
応援!参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 10時10分

« マレンツの生 | トップページ | 第二次世界大戦時のイギリスのラジオ放送 »