« 正田杯 | トップページ | おしゃれな関西大学 »

2007年12月24日 (月)

前に座る

自分は講義中、よく前の方の席に座る。

前は前でも、教卓正面は避ける。大抵、黒板に向かって左側に座る。これは理由があって、大抵の教官は右手で板書をするから、左側に座った方が、板書中でも文字が読めるという理由だ。正面では体で文字が見えないし、右側だと腕に隠れて見にくいのである。

クラスメイトは「シュナッペルはまじめなヤツ」と、思っているかもしれないが、そんなことはない。最近は黒板の文字も見えにくくなったし、耳も遠くなったという理由である。

教官の中にも勘違いされる方がいて、なんか、私に向かって話をされる人も。先生、みんなに向かって話してくださいよ。

|

« 正田杯 | トップページ | おしゃれな関西大学 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17448764

この記事へのトラックバック一覧です: 前に座る:

« 正田杯 | トップページ | おしゃれな関西大学 »