« 明石焼きうどん | トップページ | 橋本弁護士ぃ~~~? »

2007年12月 5日 (水)

百均のTシャツでゼッケンの代用

昨日の体育実技では居合道。模造刀をブンブン振り回す授業です。いやぁ上腕二頭筋が痛い、痛い。腕だけでなく、足も痛い。動の中にも静があり、中腰で止まる姿勢だとか、片膝立ちからゆっくり立ち上がる動作だとか、足の筋肉を使うのだ。

さてこの体育の実技、運動できる服装とゼッケンの着用が指定されている。それでも、Gパンに普通のシャツで授業受けている人もいるんだよね。高校の授業なら、怒鳴られるところだが、大学の授業はそこの所ゆるゆるだ。ゼッケン付けていない人もいるし。

もっとも、「服装がいい加減な人は態度点を減点しますよ」と、アナウンスされているから、それがわかってのことだと思うけれど。

ゼッケン付けない理由はどうも、その値段にあるようだ。何しろ、この授業のためだけに700円強も払うのだ。高い!生協の定食がほぼ2回食べられる値段である。ゼッケンなんて、IセメスターとIIセメスターの体育の授業が終わったら一生使わないのに。

そこでおすすめなのが、百均ショップのTシャツ。一応先生にも確認してOKをいただいている。Tシャツとしては生地も薄くてなんだかなぁの品質であるが、ゼッケン代わりには十分。

Scan0002_640

来年めでたく浪速大学に入学するあなた、体育実技のゼッケンは百均のTシャツですよ。

|

« 明石焼きうどん | トップページ | 橋本弁護士ぃ~~~? »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17274443

この記事へのトラックバック一覧です: 百均のTシャツでゼッケンの代用:

« 明石焼きうどん | トップページ | 橋本弁護士ぃ~~~? »