« エクセルシートを新しく | トップページ | 映画『アイ・アム・レジェンド』 »

2008年1月 4日 (金)

授業アンケート

セメスターも終わり頃になると、授業アンケートの季節である。関西大学では授業時間内に紙のアンケートが配られた。浪速大学ではKOANという授業支援システムによるWebでのアンケートである。

浪速大学の教養教育科目の授業アンケートは質問が12項目、授業評価は5段階なのだ。多すぎない?細かすぎない?

前期は出席したすべての講義のアンケートに答えたけれど、めんどくさいから、後期は答えなくてもいいかな。

自慢じゃないけれど、自分は授業アンケートの結果なんかほとんど読んでなかったよ。って、大学一年生だから、アンケート結果を読む機会も無かったけど。

だいたい、教員はアンケートに目を通しているの?前期にはある講義で「私語がうるさいです。先生、注意してください」と、自由記述欄に書いたが、後期にも受講したその先生の授業は全く改善されてなかった。私語うるさすぎ。

所詮そんなもんですよね。

大学の事務の人ががんばって旗を振っている割には、あんまりアンケートは活用されてい無い様な気がするのだが、どうだろう。

|

« エクセルシートを新しく | トップページ | 映画『アイ・アム・レジェンド』 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17516462

この記事へのトラックバック一覧です: 授業アンケート:

« エクセルシートを新しく | トップページ | 映画『アイ・アム・レジェンド』 »