« ドイツ語最終授業 | トップページ | 最終授業 »

2008年1月31日 (木)

テスト過去問

テスト期間中なので、大学生協のコピー機もフル稼働である。去年年末、浪速大学生協にもタダコピが設置された。名前の通り、A4コピーが無料である。豊中キャンパスには一台設置されているが、この時期長蛇の列。昼頃だと10人以上が並んでいる。隣の普通のコピー機は人が並んでいなかったりする。

いくらコピーがただといっても、並ぶ時間がもったいないよねぇ。

そもそも、過去問を紙で配布すること自体、時代遅れだよなぁ。今じゃ、事務所に設置してある、ちょっと大きめのコピー機なら、一気に紙の書類をPDFファイル化できる。ソーターもついているし手間がない。LANにつながっていれば、それをメールで送れるし。

さすがに、個人の家にはそんなシステムもないだろうけれど、お家が自営業の人で、そういったコピー機を持っている学生はいないのか。いちいち、過去問コピーするのが面倒だぞ。

誰かがPDF化しておけば、あとは、サイバーメディアセンターに行って印刷するだけだ。

タダじゃん。

問題は、誰がPDF化するかと言うことだが、そりゃ、終わったテストの問題に関して、後輩のために一肌脱ごうなんて人はいないよね。

どうも思うに、レポートをワープロで書くとか、データをPCで処理するとか、過去問メールでやりとりするとか、まだまだ学習環境へのPC浸透率が低い。見ていて、いじっかしいのだが。

|

« ドイツ語最終授業 | トップページ | 最終授業 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17901862

この記事へのトラックバック一覧です: テスト過去問:

» 原液化粧品で 潤い100% スキンケアーの 目からうろこ 敏感肌 化粧品 [敏感肌化粧品]
原液化粧品で 潤い100% スキンケアーの 目からうろこ プラセンタ コラーゲン ヒアルロン酸 100% その実感を あなたも お試しになってみては いかがでしょう。敏感肌 化粧品 [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 08時27分

« ドイツ語最終授業 | トップページ | 最終授業 »