« 赤福 | トップページ | エクセルシートを新しく »

2008年1月 3日 (木)

梅田のバーゲンに

年末年始、食べて寝るばかりではイカンと一念発起。昨日二日は梅田のバーゲンに突入したのだが、人いきれに酔ってダウン。やっぱ、人混みは苦手です。最大50%OFFというダイレクト葉書につられて立ち寄ったお店はあんまり安くなっていなかった。あと半月ほど時期をずらして再突入するのがベストかなぁ。

と言うわけで、人混みを避けて梅田のドルフィンズへ。午後2時という時間帯のためか、ガラガラ。お客さんは、カウンターで読書しながらビールを飲むおしゃれなお姉様が一人だけであった。

元日に飲んでいないので、2008年のビール初めはヒューガルデンホワイトである。最近、テーブルに座るそばからメニューを見ないで「ホワイトとフリテンレギュラー」と注文できる様になった。オヤジである。

_scan0019

同行者が写真撮影をいやがるのでイラストで

昼ご飯がまだだったので、炭水化物は照り焼きチキンのタルタルソースサンド。レフブロンドで流し込む。

_scan0017 

正月というおめでたいファクターのためか、同行した財布(シュナッペリン)のヒモがとても緩く、ローデンバッハ・クラシックとステラアルトワも飲むことができた。前者はグランクリュの味を知ってしまうと、ちょっと物足りない感じである。後者は、日本のピルスナー系が恋しいときに飲むビールかな、などと、改めて感じた2008年の初ビールであった。

|

« 赤福 | トップページ | エクセルシートを新しく »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/17562039

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田のバーゲンに:

« 赤福 | トップページ | エクセルシートを新しく »