« 亀の子はテンプレートで | トップページ | 学生をやっていると消しゴムを消費する »

2008年2月 5日 (火)

イオンラウンジに行ってみた

自分の家からはちょっと遠いのだが、イオンショッピングセンターの中にあるイオンラウンジに行ってみた。先月のクレジットカードの請求書に同封されていた案内に、ラウンジ開設のアナウンスがあったので。

どうやらこのラウンジ、金色のクレジットカードを持っている人しか入れないらしい。金色のカードと紫のカードの差別化をはかるためのラウンジのようだ。

一応、入り口で係の人がカードをスキャンしている。

中は、4人がけのテーブルが六つほどに2人掛けが二つほど。そんなに広い部屋ではない。インターネットコーナーもある。飲み物はセルフサービス。温かいコーヒーにトップバリューのジュースが置いてあった。座ると、これまたトップバリューの乾き物を係の人が持ってきてくれる。

Dscn4604_640_

ラウンジは結構空いていた。客層はおばちゃんと子連れのヤングママさん。平日の昼だからであろうが、これが土日だったら劇混みが予想される。

ただでジュースが飲めるとか、ただでお菓子が食べられるというぐらいじゃ、差別化はできないと思うぞ。今時、ゴールドのカードなんて誰でも持ってるもんなぁ。学生の自分でも持っているぐらいだし。

関空の国際線ロビーにあるラウンジもそうだが、どうも、ゴールドカードのラウンジは貧乏感が漂っていていけない。本当にリッチな人なら、場所すら一般に知られていない特別なラウンジに行くよな。ゴールドカードのラウンジにいる人は本当のお金持ちじゃないと思う。

そんなわけで、自分は、このショッピングセンターのイオンラウンジに行くことはないだろう。自分は本当のリッチマンじゃないが、貧乏感がいやだから。子供がうるさいし。

それに、なんというか、ラウンジの場所が子供服売り場の奥というのはどうよ。オッサンが昼間からそんな売り場の周辺を一人で歩いていたら通報されるよ。

|

« 亀の子はテンプレートで | トップページ | 学生をやっていると消しゴムを消費する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/40005911

この記事へのトラックバック一覧です: イオンラウンジに行ってみた:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 19時31分

« 亀の子はテンプレートで | トップページ | 学生をやっていると消しゴムを消費する »