« 四国お遍路クエスト:プッチ打ち上げ | トップページ | 映画『ノー・カントリー』 »

2008年3月20日 (木)

IIセメスター成績

30日間のお遍路中はいっさいパソコンに触れず。ネットに繋がっていなくても何とかなるものだ。携帯でブログは更新したから、完全にネット社会から断絶していたわけではないが。

さて、2007年度後期の成績。3月上旬にはKOAN(学務システム)上で発表されていたが、上記理由で、確認したのはついさっき。

全部単位がゲットできたのは予想通りだが、B判定(良)を一つ食らってしまった。1200字というレポートの分量にちょっと多く書きすぎたかという心配もあったので、B判定も自分では納得。自分の評価ではこの先生の講義、内容がA判定、話し方がC判定、板書が否、総合でC判定。その先生からのB判定はちょっと悔しかったりする。

一番の懸案の有機化学IはビックリのS判定。自分的には良くてB判定だと思っていたが、Sにはビックリ。S判定というと素点が90点から100点なのだが、中間試験と期末試験を平均しても9割はとれていない。テストが150点満点ぐらいなのか、成績評価が相対評価なのか、そのどちらかでなければS判定は考えられん。まぁ、いずれにせよ、有機化学Iは単位ゲットできてよかった。

試験直前の10日で無理矢理詰め込む勉強の仕方は、今の自分にはきつすぎる。IIIセメスターになると専門科目のコマ数も増えるので、毎日復習してテスト前にあわてないようにしないとなぁ。

|

« 四国お遍路クエスト:プッチ打ち上げ | トップページ | 映画『ノー・カントリー』 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/40567920

この記事へのトラックバック一覧です: IIセメスター成績:

« 四国お遍路クエスト:プッチ打ち上げ | トップページ | 映画『ノー・カントリー』 »