« 映画『クローバーフィールド』 | トップページ | 医英検を受けるぞ! »

2008年4月15日 (火)

鯨屋のカツカレー

火曜日は吹田で授業がある。

昼ご飯は鯨屋で。浪速大学は大きい。生活協同組合が経営する食堂だけでは足りず、そのほかの業者さんもたくさん学内で営業している。この鯨屋もその一つ。場所は大学本部建物と生命科学図書館の間。二階建ての建物で、下は生協の購買、上は鯨屋。

Dscn5264_640_curry

食べたのはカツカレー。同行したクラスメイトの話では「マズイ」と評判のカレーだが、そんなことはないぞ。うまいよ。自分の下が安っぽいというのはあるけれど、このカレーは十分及第点だ。うまい。

強いて言えば、味が薄くてパンチの弱いカレーから、濃い味好きの人には不満なのかもしれない。

ベースはチキンカレー。もも肉がクタクタに崩れるまで煮込んである。思うにこれは、外部から買ってきたレトルトのカレーではなく、鯨屋の厨房で作っているカレーだ。11時半頃というピーク前に行ったこともあり、カツが揚げたてだったという事を差し引いても、このカツカレーは十分うまいよ。

|

« 映画『クローバーフィールド』 | トップページ | 医英検を受けるぞ! »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/40871877

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨屋のカツカレー:

« 映画『クローバーフィールド』 | トップページ | 医英検を受けるぞ! »