« 一万円 | トップページ | 第93回薬剤師国家試験 »

2008年4月 1日 (火)

入学式

大学に書類を提出するために、豊中と吹田のキャンパスへ行く。

本日は全学的に授業がないので両キャンパスを結ぶ学内バスも運休、二つの間をモノレールで移動していたら、スーツを着た若人とその保護者が大量に乗車。そうか、今日は浪速大学の入学式か。

新入生の皆さん、保護者の皆さん、入学おめでとうございます。

阪急北千里線で梅田へ戻るときにも、関大前からスーツ姿の若者が。こちらも、今日が入学式ですか。

そういえば、豊中キャンパスDonDon(うどん・ソバと丼物の食堂)にも新人のおばちゃんが。古参のおばちゃんからうどん作成の手ほどきを受けていた。大学の事務には昨年度までとは違う人が。4月1日は新しい門出。桜の咲いた人も、咲かなかった人も新天地でのご活躍をお祈りしています。

|

« 一万円 | トップページ | 第93回薬剤師国家試験 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/40725717

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 一万円 | トップページ | 第93回薬剤師国家試験 »