« 鯨屋のカツカレー | トップページ | 浪速大学医学部の学生は半端じゃない »

2008年4月16日 (水)

医英検を受けるぞ!

最近はドイツ語熱もなんだか減少気味である。いまさらドイツ語を勉強しても、実用度が低いしなぁという思い。もちろん、ドイツ語自体は面白い言語で、ドイツ文化にも興味はあるのだが、それよりも英語に軸足を置いた方がよいかと思って。

とりあえず、5月の工業英検3級は受けるのだけれど、その次に目指すのは医英検4級

: 医学英語検定試験3・4級教本

医学英語検定試験3・4級教本

ということで、大学図書館に「医学英語検定試験3・4級教本」(上写真)の購入希望を出したら、あっさり却下されたよ。受験参考書・問題集の類は購入しないポリシーらしい。

Dscn5267_640_book

写真は、図書館に出した図書購入希望書。赤でお断りのコメントが。

2008-May-27 追記:医英検の情報についてはこちら

|

« 鯨屋のカツカレー | トップページ | 浪速大学医学部の学生は半端じゃない »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/40872860

この記事へのトラックバック一覧です: 医英検を受けるぞ!:

« 鯨屋のカツカレー | トップページ | 浪速大学医学部の学生は半端じゃない »