« 金がなければ人は動かん | トップページ | マイ・ギルソンを持参で »

2008年5月20日 (火)

FMにつられて

FMと言えば、ラジオ放送です。Frequency Modulationの意味だけれど、最近のFM放送の人気度ってどうなんでしょうね。FM802が試験放送を開始した当時はよく聞いていましたが、最近はさっぱりです。

さて、先日クラスメイトの娘(こ)がFMをぶら下げていました。こちらのFMはNikonの一眼レフカメラ。デジタルではなくフイルムカメラです。調べてみると1977年の発売ですから、彼女よりははるかに古いものです。レンズは50mm/F1.8が付いていました。渋い。渋すぎる。F1.4をつけないあたりが学生らしくて良い。

FM見た瞬間、一気にバイトした自分です。「これからはデジタルじゃなくてフイルムの時代の復活だよ」などと、しばらく彼女とカメラネタで話弾んだ後、自分の心の奥底からカメラをもってぶらぶら歩きたい欲求が涌き起こってきました。

そうだ、自分もフイルムカメラを引っ張り出して、大学に持って行こう。彼女に敬意を表して、電気カメラじゃなくて機械式。いきなりハッセルじゃどん引きされそうだから、LOMOあたりを持って行こうか。

|

« 金がなければ人は動かん | トップページ | マイ・ギルソンを持参で »

カメラ」カテゴリの記事

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41263277

この記事へのトラックバック一覧です: FMにつられて:

« 金がなければ人は動かん | トップページ | マイ・ギルソンを持参で »