« ばれちゃいました | トップページ | 工業英検反省会 »

2008年5月24日 (土)

無勉

今日は一日中、化学実験のレポートを作成して過ごす。

実験の時に島津の分光光度計で書かせた波長スペクトルのプロットをレポートに貼るため、それを縮小カラーコピーしてみたのだが原図の線が細く飛んでしまってコピーできない。100円も同時に飛んだ。生データはUSBにテキストで落としてあるからExcelあたりでプロットすればいいのだが、化学実験のレポートはワープロ禁止、手書きしか受け付けないのだ。仕方がないから原図を切って貼る。

そんなこんなで一日が飛んでしまった。明日受験する工業英検の勉強をさっぱりしていない。まぁ、受けるのが三級だから無勉でも大丈夫だろう。隣ではルームシェアメイトのシュナッペリンが勉強している。彼女は二級を受けるから、勉強も必要だが、前日にテキストをみても効果無いと思うぞ。

Scan0010_640

|

« ばれちゃいました | トップページ | 工業英検反省会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41307049

この記事へのトラックバック一覧です: 無勉:

« ばれちゃいました | トップページ | 工業英検反省会 »