« 医英検は2009年の6月頃 | トップページ | 関西大学の人権教育冊子 »

2008年5月28日 (水)

過去問

生物化学Iは来週が中間テスト。昨日の授業の終わりには、男子が先生に質問していた。自分も聞きたいことがあったので、隣でミミダンボにしていたのだが、彼はネットに落ちている過去問を印刷してきて、それを元に先生に聞いていた。

そりゃ、過去問が出回るのは暗黙の了解だろうが、直接過去問を先生に見せて質問するのって、一般的にどうなんだろう。まぁ、普通のことなのかなぁ。先生の立場からすると、過去問が出回っているのは気分良くはないだろうけど。そこは、過去問を隠してそれとなく質問するのが良いかと思う。

かくいう私も、過去問集めにいそしんでおります。右から回ってきた過去問を左に回し、左の過去問は右へ回し…。まるで、過去問のイスタンブールである。コピーして整理するのも面倒くさい。学生80人がその作業をするわけですから、一人1時間かけて過去問を整理して80時間。8万円の損失だぁ。だれか、PDFにまとめてCDRかUSBメモリーで回覧してくれ~。

|

« 医英検は2009年の6月頃 | トップページ | 関西大学の人権教育冊子 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41343822

この記事へのトラックバック一覧です: 過去問:

« 医英検は2009年の6月頃 | トップページ | 関西大学の人権教育冊子 »