« はさみと言われたらカッターを、糊と言われたらセロテープを | トップページ | 工業英検2級合格! »

2008年6月21日 (土)

週末なのにノーアルコール

土曜の夜なのに、ビール無し。というのも、週一回のアルコールカードは昨日の晩に使ってしまったから。

一軒目は我孫子のイタリア料理店。モレッティを瓶で。コース料理を頼んで、前菜もパスタもおいしかったのだが、パンと一緒に出てきたものがマーガリンでかなり残念。昨今、バター不足という事情は理解できるが、マーガリンはだめでしょ。それなら、いっそのこと何も出さないか、小皿にオリーブオイルを少量出してはどうだろう。

ということで、ちょっと残念だったのでお店の名前は秘密。バターが潤沢に出回るようになったらもう一度行ってみて、その時もおいしかったら紹介します。

二軒目はカンカンハウス。いつも通りホワイトから初めて、先日おいしいと思ったティママンをチョイス。最後は、瓶に描いてあるオッサンのイラストがかわいかったのでプランタン・シリーを飲んだ。これ、ポンポンとはじけるようなぴりっとした味わいだった。調べてみると、Sillyという醸造所は他にも特徴的なビールを出しているようだ。ちょと注目である。

|

« はさみと言われたらカッターを、糊と言われたらセロテープを | トップページ | 工業英検2級合格! »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41598417

この記事へのトラックバック一覧です: 週末なのにノーアルコール:

« はさみと言われたらカッターを、糊と言われたらセロテープを | トップページ | 工業英検2級合格! »