« 頭の回転速度 | トップページ | その発想は無かったわ-フラスコ台 »

2008年6月 7日 (土)

聖杯

昨日は肥後橋に用事があり、その帰りに肥後橋ドルフィンズで飲んできた。

最初はいつものヒューガルデンホワイト。二杯目はキャンペーンをしていたのでマレッツの生にしてみた。ホワイトとは違う黄金色に輝く色が良い。ホワイトよりはアルコール度数が高いのかな。でもこちらのビールもサクサク喉を通る飲みやすさ。

三杯目はブリガンにしてみた。「ブリガン」は自警団のような戦士のこと。その名前の通り、アルコール度数も9%と高くどっしり強烈なビールだった。香りも強い。これを飲んで、自分はへろへろ。がぶがぶ飲めるビールではない。

さて、ABCの新社屋が中之島に引っ越してくる(来た?)。そのビルの中にドルフィンズの新しいお店が開店する。そのプレオープンが6月の下旬にあるのだが、プレオープンのときに飲むには招待券が必要らしい。そのための応募券をゲットしたくて、昨日は肥後橋ドルフィンズに行ったのだ。まぁ、第一目的はビールを飲むことであるが。

めでたく応募番号をゲットできた。しかし、応募者多数の時は抽選らしい。どうか当たります様に。

で、マレッツを飲んだときにクジを引かせてもらって、めでたく当たりが出た。商品は下の写真。マレッツ・ゴブレットである。決してバナナを入れる器ではないが、大きさ比較のために入れてみた。でかい。今度マレッツのボトルを買ってきて、これで飲んでみよう。

Dscn5525_

|

« 頭の回転速度 | トップページ | その発想は無かったわ-フラスコ台 »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41452051

この記事へのトラックバック一覧です: 聖杯:

« 頭の回転速度 | トップページ | その発想は無かったわ-フラスコ台 »