« 機械仕掛けのオレンジではなく神 | トップページ | なぬ~、浪速大学の卒業式は大阪市中央体育館 »

2008年6月12日 (木)

払いたくもない府民税を払ってきた

Dscn5536_640

市民税・府民税、合わせて\4,000-。市民税を払うのにやぶさかではないが、府民税はなぁ。あの橋下知事の言動をニュースで見るにつけ、腹が立ってきてしょうがない。府民税も「不服なら払わなくて良い」となればいいのだが。

Photo

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806120022.html
朝日新聞のWebサイト、2008-Jun-12にキャプチャ

橋本氏ぐらいの年になると、叱ってくれる周りの人も激減する。「尊敬できない」と、面と向かって言ってくれる人がいたら、感謝してその真意を問うべきではなかろうか。それができてこそ、人間として一回り成長できる。それなのに、「ならば職を変えてくださって結構」とは…。

記事の下の方を読むとわかるが、意見交換のために設けた場で、自分の耳に痛いことを言われると逆ギレとは。笑止。

子供の口答えである。

それとも、「今夜は無礼講」レベルの意見交換会なのか?

だれだよ、こんな若造を担ぎ出したのは。だいたいこの人は普段から言っていることに一貫性はないし、インタビューの受け答えの間も体ふらふらして自信が無さそうだし。

橋本氏をトップに戴くとは、府職員がかわいそうでかわいそうで仕方がない。あと3年と少し。その期間、堪え忍ぶしかない。職員には一生の仕事だが、所詮府知事はパートだ、4年の任期だ。

きっと次にはもっとまともな人が選ばれるだろう。

|

« 機械仕掛けのオレンジではなく神 | トップページ | なぬ~、浪速大学の卒業式は大阪市中央体育館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41511382

この記事へのトラックバック一覧です: 払いたくもない府民税を払ってきた:

» 大阪府職員ってこんなのばっかり? [ホームセンター秘密日誌]
先ほど「痛いニュース」を見たら こんなのが載ってました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 06時58分

« 機械仕掛けのオレンジではなく神 | トップページ | なぬ~、浪速大学の卒業式は大阪市中央体育館 »