« テストが二つ終わったが… | トップページ | ブログ通信簿 »

2008年7月23日 (水)

二酸化炭素削減に貢献してみる

暑い。こう暑いと勉強する気も起こらないのだが…。

午前中は地元の公共図書館へ、ルームシェアメイトが借りていた本を返しに行く。ついでに雑誌「日本カメラ」を借りてきた。最近、カメラ雑誌ともご無沙汰していたので、なんか新鮮。

帰りにコーナンによって水草を買う。ベランダに置いている水盤で水草を増殖させるのだ。二酸化炭素の削減に貢献してみる。水の中の酸素濃度が上昇したら、そこで金魚を買ってみようと思う。この水草ひとつかみで98円。田んぼに行けばたくさん生息しているのだが、都会では買うしかない。

Dscn5691_640

|

« テストが二つ終わったが… | トップページ | ブログ通信簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待兼山には、どんな生き物がいるんですか?
      
      ?  
      ( ̄◆ ̄)

投稿:     | 2009年4月29日 (水) 17時47分

待兼山は自然が豊富ですよ。阪急石橋駅から阪大坂を上る途中にもちょっとした森がありますし、キャンパス内に木々が豊富です。大きな池も2カ所ありますから、鳥や魚類が結構多いと思います。

投稿: シュナッペル | 2009年5月 2日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41949483

この記事へのトラックバック一覧です: 二酸化炭素削減に貢献してみる:

« テストが二つ終わったが… | トップページ | ブログ通信簿 »