« 明日は分析化学の期末試験があるわけだが | トップページ | 昨日は専門英語の最終授業だったわけで »

2008年7月25日 (金)

大学案内

浪速大学の大学案内2009年度版が完成したようです。本日、薬学部の教務係に行ったところ、「届いたばかり」というそれをいただいてきました。ついでに、平成21年度の入学者選抜要項も。なを、願書の配布はまだまだ先のようです。

大学案内の方、トップページは鷲田総長のコメント、“「グッドセンス」を身につけてほしい”。新入生への生き方指南です。

続いて大学のトピック紹介の先頭には、審良教授の免疫学フロンティアセンターの記事。京大のiPS細胞に対抗できるのは免疫です。以下、ナノテクノロジー、コミュニケーションデザイン・センター、21世紀懐徳堂とトピックが続きます。

Dscn5687_640

この大学案内と入学者選抜要項の入手方法はこちらに案内があります。学生部入試科および各学部の教務係に出向けば無料で入手できますし、郵送で取り寄せることも(送料必須)可能です。

何でこんなものをゲットしってきたかって?人にあげるためですよ。私はもう受験はいたしません。

|

« 明日は分析化学の期末試験があるわけだが | トップページ | 昨日は専門英語の最終授業だったわけで »

浪速大学紹介」カテゴリの記事

コメント

シュナッペルさんの学問に対する探求心にはいつも感動させられます。
今日は分析化学を教えていただきありがとうございました!
あほな私ですがこれからもよろしくおねがいしますm(__)m

投稿: カイリ | 2008年7月25日 (金) 22時07分

あの分析化学の問題が出題されなくて残念でしたね。

大学案内は毎年眺めていると大学のトレンドがわかって面白いですよ。

投稿: シュナッペル | 2008年7月26日 (土) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/41968575

この記事へのトラックバック一覧です: 大学案内:

« 明日は分析化学の期末試験があるわけだが | トップページ | 昨日は専門英語の最終授業だったわけで »