« CAP制 | トップページ | 大学院入試 »

2008年9月16日 (火)

電波受信

昨日の夜中に、北陸は金沢方面からリアル電波受信。A氏の友人がA氏のD取得について電話で教えてくれた。A氏については昔からいろいろと事情も知っているだけにD取得については自分としてもかなり嬉しい。

A氏のお祝いということで酒宴が開かれていたらしく、周囲はざわついていた。小ヤギさんが北陸行を予定していたが都合が付かなくなったと最近ブログで述べていたが、この祝宴に出席する予定だったのか。納得。

A氏は10月から吹田に来られるということで、もちろん、飲みに行きましょう。そして

D取得、おめでとう!

movie

観賞した2本の映画、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」(Village of the Dammen, 1995)とジョー・ダンテ監督の「メイフィールドの怪人たち」(The ‘BURBS, 1989)。この2本の映画の共通点、おわかりだろうか。映画マニアの方なら瞬殺の問題だ。

Dscn6055_

前者にはマーク・ハミル、後者にはキャリー・フィッシャーが出演している。どちらもスター・ウォーズ初期三部作でブレイクした。

この2本を選んだのは全くの偶然だが、観賞してビックリ。この巡り合わせはフォースによるものか。

|

« CAP制 | トップページ | 大学院入試 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/42494290

この記事へのトラックバック一覧です: 電波受信:

« CAP制 | トップページ | 大学院入試 »