« いまさらハリー・ポッター | トップページ | 3%は減らないだろう »

2008年9月 2日 (火)

あなたとは違うんです

この記事のタイトルと内容に相関はありません。言ってみたかっただけです。

9月1日は共通教育と学部専門科目の成績発表の日でした。結果はというと、Iセメスター、IIセメスター、そして今期IIIセメスターと進むにつれてBの数がだんだん増えていく。Sの比率は減っていく。まぁ、そんなものですかねぇ。

細かくみていくといろいろと。Sは堅いと思っていた科目が案外振るわなかった。夏休みに暇つぶしで受講した基礎セミナーがSだったり。

一つ言えることは、IVセメスターはかなり頑張らないといけないということだ。

movie

この夏観賞した48本目の映画はジョージ・ミラー監督の「イーストウィックの魔女たち」(The Witches of Eastwick, 1987)。3人の独身女性と悪魔の話。スーザン・サランドン、ミシェル・ファイファーとシェールという人が3人を演じているのだが、シェールという人は初めて知った。調べてみると、自分が鑑賞したこの人が出ている映画は「イーストウィック…」が初めて。でも、「シルクウッド」とか「マスク」とか、「ふたりにクギづけ」など、興味をそそられる映画に出演している。

87年の映画なのでスーザン・サランドンもミシェル・ファイファーも若い。若すぎる。ピチピチである。それに反して悪魔を演じたジャック・ニコルソンは相変わらずの怪演。この人の芸風は全く変わらないなぁ。

Dscn5853_

|

« いまさらハリー・ポッター | トップページ | 3%は減らないだろう »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/42362244

この記事へのトラックバック一覧です: あなたとは違うんです:

« いまさらハリー・ポッター | トップページ | 3%は減らないだろう »