« 大学院入試 | トップページ | シール »

2008年9月19日 (金)

共通教育受講申請締め切り

なんか、ブログ更新の気力が湧かないので、今日はお昼ご飯の写真で勘弁してください。

Dscn6069_

日本橋のこけしというカツ丼屋さんのとんかつ丼。770円なり。

school

さて、今日で浪速大学の共通教育の後期のWeb受講申請が締め切られた。自分の共通教育は前期で必要単位が揃っているはずなので関係無い。しかし、万が一という事もあるので、取得単位をKOAN(Webの教務システム)で確認した。卒業に必要な単位はやっぱり大丈夫だった。

数えてみたら、教養教育と専門、その他を合わせて1セメから3セメの間に取得した単位は85単位あった。なんじゃこら。だいぶ多い。しかも、余分な分は肩の力を抜いて受講しているから、無駄にGPAを下げているし。だめだこりゃ。

4セメからはカリキュラムの上では専門科目だけになる。シャレで教養教育科目を受講する余裕も無いだろうから、今回Web上で申請する必要は無かったのである。

|

« 大学院入試 | トップページ | シール »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/42527412

この記事へのトラックバック一覧です: 共通教育受講申請締め切り:

« 大学院入試 | トップページ | シール »