« 夏休み最終日 | トップページ | 後期授業開始 »

2008年10月 1日 (水)

吹田に通う

今日から二年の後期が始まる。前期まででいわゆる般教は修了。今期からは専門科目upwardrightのみだ。

昨日の話になるけれども、通学のための定期券subwayを購入した。今朝購入しても良かったのだが、月初め、しかも、年度下半期の開始初日は定期券売り場も混雑するかと思い、昨日のうちに購入しておいた。

大阪市営地下鉄のIC定期、マイスタイルと北大阪急行電鉄の定期券を連続で使うときにはいろいろとややこしい問題が発生する。案の定、昨日千里中央の改札を出るときにちょっとしたトラブル。昨日のうちに定期券を購入しておいて正解だった。今朝購入していたら、一限に遅刻していた。

今まで、千里中央から豊中キャンパスまではモノレールを利用していた。浪速大学の吹田キャンパスはマルチアクセス可能。阪急千里線の北千里駅、モノレールの阪大病院前または山田、千里中央から阪急バスで阪大本部前。自分は3番目をチョイス。10月から12月までの授業日数を勘案したら、定期券を買うよりも5,600円の回数カードを購入した方が安くつきそうだ。

ところで、もう豊中キャンパスには通わないのだが、ブログタイトル「待兼山のシュナッペル」はどうしよう。「吹田のシュナッペル」じゃ、なんかしまりがないなぁ。

|

« 夏休み最終日 | トップページ | 後期授業開始 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/42645665

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田に通う:

« 夏休み最終日 | トップページ | 後期授業開始 »