« 21世紀の薬箱 | トップページ | Yahoo!ブリーフケースが有料化とな »

2008年11月 5日 (水)

オバマさんが当選

アメリカ合衆国ではオバマさんが大統領に当選した。自分としてはマケインさんに当選してほしかったのだが、残念だ。

いや、自分が右寄りだとか言うわけではない。彼の政策を支持しているわけでもない。むしろ、政治的、経済的、世界情勢的にはオバマ氏にもマケイン氏にも詳しくはない。

ただ、CNNやABCのニュースを見ていると、どうも、オバマ氏には若さしか感じられないのだ。なんというか、最近府知事になったあの日人とダブるところがあるのだな。

「俺のやることは正しいんだ。だから、文句言うな」

そんなオーラが感じられて仕方がない。もちろん、TVバラエティー出身の人と上院議員の経歴を持つ人を同じ土俵に上げてはいけないが。

いや、「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」、同じ土俵に上げるべきか。話が逸れた。

|

« 21世紀の薬箱 | トップページ | Yahoo!ブリーフケースが有料化とな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43023186

この記事へのトラックバック一覧です: オバマさんが当選:

« 21世紀の薬箱 | トップページ | Yahoo!ブリーフケースが有料化とな »