« 課題の量が大量でビックリ | トップページ | »

2008年11月25日 (火)

聖書とまでは言わないまでも

Dscn6235_thebook

一週間ぐらい前に御堂筋で撮影。

よそ様のショーウィンドウの上に貼り付けてあった手書きのメモ。他人のス ペースの上に貼り付けるとはかなり失礼な張り紙であるが、内容的には同意。「聖書を読め」という部分にね。

欧米の映画を見るときに、その根底に流れている彼らの思想を理解する上でキリスト教は欠かせない。聖書に書かれている内容を知っているのと知らないのでは、映画の理解度が格段に違うのだ。

聖書のすべてを読む必要はないが、聖書の解説本を読んでキリスト教の概略を知っておいた方が良いと思う。映画を見るうえでは。

映画だけでなく、インターネットやテレビで伝えられる向こうの世界のニュースを理解する上でもね。

|

« 課題の量が大量でビックリ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43216454

この記事へのトラックバック一覧です: 聖書とまでは言わないまでも:

« 課題の量が大量でビックリ | トップページ | »