« オバマさんが当選 | トップページ | 一人過去問検討会 »

2008年11月 6日 (木)

Yahoo!ブリーフケースが有料化とな

メールボックスに珍しくYahoo!からメール。

ブリーフケースサービスを有料化するから、Yahoo!プレミアに登録するか、Yahoo!BBに入れ!

だとさ。こんなところで、お金を取るとはYahoo!は左前なのか。それとも、サブマリン特許よろしく最初からお金回収が目的で、ブリーフケースが浸透する頃合いを見計らっていたのか。

自分的には、最近使い始めたばかりなのに…。

book

さて、本日の実践化学II。機器分析のビデオを鑑賞後、配布されたプリントの問題穴埋めをする授業。実質的にはTAさんが持つ指導要領の赤字を模写する授業となっている。提出用のA4問題用紙とは別に、家でやっておけというA4の問題用紙も渡される。こちらは、過去の薬剤師国家試験問題から4題出題されている。中間試験は、こちらの方からも出題されるので、提出の問題も宿題の問題もおろそかにできない。

10月最初の頃は宿題の方、自分で解いていた。回が進むにつれ国家試験問題の方もTAさんの持つ解答を写す人が多数出現。きょうなど、TAさんの解答をデジカメで撮影する人も。

自分なのだが。

camera

一応、見やすいように成型したので、必要な方はシュナッペルまで一言どうぞ。ただし、本日の国試問題の分だけです。

|

« オバマさんが当選 | トップページ | 一人過去問検討会 »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43029105

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ブリーフケースが有料化とな:

« オバマさんが当選 | トップページ | 一人過去問検討会 »