« あっさり外れました | トップページ | 心臓のエコー »

2009年1月26日 (月)

テストの日程が決まった

二限の生化学III。試験日程はアナウンスされていたが、試験形式は未定だった。授業中、学生の希望により資料持ち込み可の試験になった。中間試験は何でも持ち込み可だったが、期末試験はパソコン不可。教科書も不可になった。授業で配布のレジュメ、ノート、資料のコピーはOK。

ん?

教科書持ち込み不可で資料のコピー持ち込み可。教科書のコピーも持ち込み可。教科書なんか図書館に行けばいくらでもコピーできる。大抵の図書館において、著作権法に基づく運用規則では、一人一部のコピーまで、一冊の半分までなら本をコピーできる。テスト範囲は“The Cell”のせいぜい三分の一以下だから、教科書コピーして試験に臨めば良いではないか。

一限の製剤科学の日程も決まった。試験の内容もアナウンスされ、評点の40点に相当する問題があらかじめ予告された。

ヒャホーイ。

いろいろと、当たらない出題予想を書いてきたこのブログだが、さすがに出題がわかっている問題の模範解答は掲載できない。自分の解答にいろいろツッコミを入れてくれる人がいると、間違いが正せて良いのだが。

|

« あっさり外れました | トップページ | 心臓のエコー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43864972

この記事へのトラックバック一覧です: テストの日程が決まった:

« あっさり外れました | トップページ | 心臓のエコー »