« 1秒率 | トップページ | 発表の図 »

2009年1月22日 (木)

久しぶりの完徹

昨晩は久しぶりに徹夜してしまったsleepy。水曜日に臨床医学の期末試験があり、今日は実践化学IIの試験だった。実践化学IIはいわゆる演習科目である。演習内容はIIIセメスターの前半と後半に分かれていて、徹夜で勉強したのは後半の有機化学分野の問題。

テストは化学反応をひたすら覚える内容。暗記カードは作成していたのだが、通学途中の電車の中でぱらぱらめくる程度。本気で暗記に取り組んだことはなかった。一晩で覚えきれるかなと心配したが、何とか答えを見ずに化学反応式を書けるところまでたどり着いた。

結果はというと、単位が取れるぐらいは書けたかな。

もっとも、演習科目なので成績評価は出席点の比重が大きいはす。テストで多少失敗しても大きな影響はないだろう。徹夜してまで頑張る必要はなかったかな。

|

« 1秒率 | トップページ | 発表の図 »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43818842

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの完徹:

« 1秒率 | トップページ | 発表の図 »