« イオパミドール | トップページ | 木蘭の涙 »

2009年1月16日 (金)

明日からセンター試験

明日からのセンター試験の準備のため、大学は休講です。家で期末試験に向けて勉強しています。

Dscn6379_center

水曜日頃から、吹田キャンパス構内では所々に案内板が設置されていました。思い起こせば二年前、自分もセンター試験を初めて受験。数学IIで100点取れずに劇鬱だったことを思い出します。マークシート形式のように解答の道筋をあらかじめ決められていて、それ以外を許さない出題形式は苦手です。記述式なら自分の好きな方法で解答できるから楽なのですが。

センター試験の翌日にこっそり隠れて自己採点してみました。数学IIに加え現代社会も点数が伸びず、半日は鬱状態から立ち直れなかったなぁ。

受験生の皆さん、今日は早めに床に入り明日に備えてください。手洗いとうがいをしっかりして、暴飲暴食は慎みましょう。検討をお祈りいたします。

|

« イオパミドール | トップページ | 木蘭の涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43755657

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からセンター試験:

« イオパミドール | トップページ | 木蘭の涙 »