« 20の質問でキャラクターをあてる | トップページ | 「史上最悪のウイルス」 »

2009年1月 8日 (木)

今日は大学休んだ

昨日、体に違和感を感じ、心配になったので病院に行く。普段なら気にもとめない些細な体調の変化であった。数日前から今月後半におこなわれる臨床病態学のテスト勉強をおこなっている。この講義は、ひたすらヒトの病気の症状や原因を覚える講義だ。今まで知らなかった病気がこんなにもあるのかと驚く。そんなわけで、些細な体の兆候が重大な疾患に思われ、心配になってしまったのだ。

結果、大学を休んで病院に行って正解。自分の中ではそれへの対処法が決まったから、精神的に安心できた。

今日の講義は実践化学Iと無機化学だった。どちらも出席を取る授業だ。無機化学は中間テストでそこそこの点数をゲットできたから、出席点1回分など痛くもない(と思いたい)。実践化学IIは演習科目で、出席重視だ。欠席は痛い。成績評価に響くというのもあるが、今日の問題演習は予習しても理解できない問題が多かっただけに、TAさんに教えてもらえなかったのが痛い。

|

« 20の質問でキャラクターをあてる | トップページ | 「史上最悪のウイルス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/43682127

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大学休んだ:

« 20の質問でキャラクターをあてる | トップページ | 「史上最悪のウイルス」 »