« 消防署で食べるイタリアン | トップページ | 春休みの課題 »

2009年2月16日 (月)

ふぬけである

先週金曜日でテストも終了。新しい一週間が始まったというのに何もする気力が起こらない。

ブログを書く気にもなれず、日曜日の更新はパスしてしまった。

ネタはあるのだが文章にする気にもなれない。文章が作れないなら1日のログにしてみよう。

朝9時、大学着。学部の掲示板をチェックする。今日の昼頃に基礎微生物学の結果を掲示するという掲示。

生命科学図書館で借りていた教科書を学部の図書室に返却。今日大学に来た目的はこれ。返却しておかないと、春休み明けにはペナルティーが一ヶ月ぐらい付いてしまう。

サイバーメディアセンターの吹田実習室でPDFファイルを印刷。学生はセメスターあたり300枚印刷が許可されている。講義のノート用紙はサイバーメディアセンターで印刷しているものを使っているので、次セメスターのために出力。コーネル式ノートというヤツだ。

生命図書館前でクラスメイトと待ち合わせ。その後、イル・クオーレで一緒にランチ。このお店は浪速大学吹田キャンパス東口を出て北上すること約100mと直近にある。アンティパスト、スープ、パスタのランチコースで1,365円なり。アンティパストの酸っぱい味に刺激され飲みたくなる。イタリアンレストランなのだが、モレッティはなかった。生ビールのグラスをオーダーしようと思ったが、同行者が飲酒しない人だったのでここは我慢。

食後、学部に戻って掲示板を見たが、基礎微生物学の結果はまだ掲示されていない。

そこで、工学部福利施設内にある理髪店で散髪。カットのみで1,400円なり。安い。

再び学部棟に戻り基礎微生物学の担当の先生の居室に伺うも、会議中ということで御不在。まぁ、金曜日のテストはそこそこ書けたから追試を受ける必要もないだろう。お会いできなかったがあきらめる。

バスで千里中央に戻ろうと思い学内を歩いていたら、ちょうど箕面キャンパスに向かう学内連絡バスが出発するところだったので飛び乗る。箕面の生協でブログのネタを仕入れるためだ。

再び学内連絡バスで吹田に戻るのも可能だが、そのバスの出発時間まで時間があったからあきらめる。直接阪急バスの路線バスで千里中央に向かう。

千里中央に近づくにつれ爆睡。ハタと気がついたら、周りに乗客はおらず、バスの中には自分と運転手さんだけ。バスは車庫に回送中。むっくり起き上がった自分に運転手さんもビックリ。まさか降り遅れた客がいるとは思わなかったのだろう。再び千里中央のバス降車場まで送ってもらう。

で、千里中央から地下鉄に乗ったのだが、はたまた爆睡。

ぁあ、4セメスターの疲れが一気に来たよ。

|

« 消防署で食べるイタリアン | トップページ | 春休みの課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44085004

この記事へのトラックバック一覧です: ふぬけである:

« 消防署で食べるイタリアン | トップページ | 春休みの課題 »