« 5セメスターが始まる | トップページ | ディスクトップが見られるのは机もパソコンも一緒 »

2009年4月 8日 (水)

吹田キャンパスの桜満開

一昨日は万博公園へ桜を見に行ったが、そこまで行かなくても浪速大学吹田キャンパス内に満開の桜があった。久しぶりに再会したクラスメイトに「再履バスの乗り場の通りの桜が、ムッチャ綺麗」と教えていただいた。早速自転車で行ってみる。

Dsc_38530001

上の写真は工学部から医学部方面へ向かう道路沿いの桜を調整池側から望んだもの。伸びきった菜の花の黄色も綺麗である。

今日は午前中で講義が終了だったので、午後から梅田にくり出しカメラや巡り。ほしいカメラはなかったが、ハッセルが意外と安くて2はいることに気がついた。

それはさておき、下の写真は梅田第四ビル近くで撮影。この周辺の桜は満開を過ぎ緑の葉っぱもちらほら芽を出す状態だった。梅田は吹田より数日気候が先行しているようだ。

Dsc_38540001

|

« 5セメスターが始まる | トップページ | ディスクトップが見られるのは机もパソコンも一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44609072

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田キャンパスの桜満開:

« 5セメスターが始まる | トップページ | ディスクトップが見られるのは机もパソコンも一緒 »