« 第五番 紫雲山葛井寺 【西国三十三所 試練のクエスト】 | トップページ | 戦争慣れしていないからしかたがない »

2009年4月 3日 (金)

和歌山は桜が満開

今週火曜日は京都、水曜日は奈良、木曜日はまたまた京都、そして今日は和歌山と忙しく出歩いているシュナッペルである。奈良と京都は桜が三分咲き程度だったが、今日の和歌山は満開であった。やはり南に下ると桜の開花も早いのか。

さて、今回はシュナッペルの顔出しである。写真はJR和歌山線の粉河駅から徒歩10分にある粉川寺境内。桜が満開であった。

Dsc_38330001

この粉川寺、西国三十三所の一つでもあり参拝客でにぎわっていた。そしてもう一つの人種は桜を撮影するカメラマン。多くは年配の、おそらくは、赤いちゃんちゃんこを着た経験の有りそうなヒトばかりであった。隠居したヒトはヒマで良いなぁ。

と言いつつ、シュナッペルも平日の昼からぶらぶらする不良なのである。

|

« 第五番 紫雲山葛井寺 【西国三十三所 試練のクエスト】 | トップページ | 戦争慣れしていないからしかたがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44553113

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山は桜が満開:

« 第五番 紫雲山葛井寺 【西国三十三所 試練のクエスト】 | トップページ | 戦争慣れしていないからしかたがない »